Kaion Grande

『Kaion Grande』は、海釣り・海水魚飼育・音楽をメインテーマにしたブログです。

Kaion Grande

夏の釣りの暑さ対策はクールムーバー

「夏の釣りの暑さ対策はクールムーバー」イメージ

夏の釣りの暑さ対策、紫外線予防に、第一精工から発売されている『MCクールムーバー』がおすすめだ。

夏の釣りを快適に

夏はシーズンの中でも釣りが人気で、子供を連れたファミリーフィッシングの機会も増え、釣りが楽しくなってくるのが暑い夏。暑さのために半袖半パンでの釣行もしがちではあるが、暑さで汗はベトベト。紫外線はモロに受け、体にも悪影響。

そこでMCクールムーバーの登場である。

アンダーシャツとアンダーパンツを着用して釣行することで、快適に釣りをエンジョイできる。

MCクールムーバー

高い冷感機能である「CROSS COOL」の採用で涼しく、ひんやりとして肌触りも気持ちいい。シャツは脇下メッシュ切り替えで通気性アップ。汗の吸汗速乾効果もあるので、一日中着ていても快適に過ごせる。

シャツは首と脇周りに、パンツはフロント股上部分に消臭コアーミシン糸「スイトールC®」を使用している。 それにより汗臭い匂いも消臭してくれるというのもポイントが高い。消臭効果は洗濯や日光乾燥のたびに回復するみたい。

紫外線は浴びることで日焼けをするだけでなく体力の消耗をしてしまう。クールムーバーは紫外線を防ぐUVカット機能も備わっているので、ラッシュガードの服装にも適している。

着心地は伸縮性と適度なコンプレッションがあるので、釣りの動きを邪魔することもなく、適度に締め付けられ着心地はいい。筋トレで着るようなコンプレッションシャツやコンプレッションパンツほどの締め付けはない。カラーはブラックと迷彩の2色展開となっている。

MCクールムーバー アンダーシャツ

[サイズ]

「MCクールムーバーシャツサイズ」イメージ

[カラー]
迷彩 × ブラック、ブラック
[素材]
本体/ポリエステル85%・ポリウレタン15%
脇下メッシュ部分/ポリエステル100%

MCクールムーバー アンダーシャツを買う

定価は1,600円(税抜)となっている。

MCクールムーバー アンダーパンツ

[サイズ]

「MCクールムーバーパンツサイズ」イメージ

[カラー]
迷彩、ブラック
[素材]
本体/ポリエステル85%・ポリウレタン15%
ウエスト部分/ポリエステル70%・ナイロン30%

MCクールムーバー アンダーシャツを買う

定価は1,600円(税抜)となっている。