Kaion Grande

『Kaion Grande』は、海釣り・海水魚飼育・音楽をメインテーマにしたブログです。

Kaion Grande

【プロスピA】イベント「プロスピ交流戦」の攻略とタイトル獲得方法

「【プロスピA】イベント「プロスピ交流戦」の攻略とタイトル獲得方法」イメージ

プロスピAのイベント「プロスピ交流戦」の攻略とタイトル獲得方法について。

イベント「プロスピ交流戦」について

「プロスピ交流戦」は、交流戦リーグの全60試合(ホーム・ビジターの合計)の勝率を同じグループのプレイヤー6名で競うイベントです。

エントリー時の「マッチングスピリッツ」の高さにより、参加できるリーグは9個のリーグのいずれかに割り当てられます。リーグレベルのランクは、上位600名のLv.極から始まり、Lv.S、Lv.A~Lv.Gとあり、上位のランクほどリーグ順位報酬は豪華です。

1日にできるプレイ可能試合は、自チームのホームゲームの5試合です。

1日5プレイまで無料ででき、15:00に1日が切り替わります。

エントリー期間 2021年10月5日15:00 〜 10月7日12:59

開催期間 2021年10月7日15:00 〜 10月13日14:59

イベント「プロスピ交流戦」で必ず貰える報酬

累計プレイ数報酬として、28プレイで「Sランク契約書」が必ず貰えます。

また、所属しているリーグにより貰えるエナジー数は変わりますが、リーグ順位報酬で1位~6位までそれぞれエナジーを獲得できます。

個人タイトル報酬は、各部門の最終結果1位の場合に15,000コインが獲得できます。

イベント「プロスピ交流戦」の攻略法

「プロスピ交流戦」にエントリーする際は、スピリッツを上げすぎないように加減する方がいいです。

上位リーグを目指すよりも、所属するグループの中で1の位とタイトル獲得を目指した方が報酬を多く貰える確率が高くなります。

オーダーのベンチや控えの選手はあまり使用しないので、スピリッツが低くて能力の高い選手を入れておきましょう。

「プロスピ交流戦」は、試合結果に関係なく28試合を消化するだけで「Sランク契約書」が必ず貰えるので、毎日5プレイをこなします。

リーグ順位報酬で、順位が高いほどエナジーが多く貰えるので、リーグ順位が高くなるようにプレイする試合は勝利を目指します。

試合開始前に出番設定を選択できますが、チャンスで点を稼ぐために「自分で出番決定」がおすすめです。

ただし自操作は5回までしかできません。個人タイトル報酬を獲得するためにも、自操作は1人の選手になるべく限定するのがいいです。

タイトル獲得方法・野手

自操作する選手は「2番・アーチストまたはパワーヒッター」の選手にしておき、「1番」は盗塁も考えて走力Aの選手に設定します。

また満塁のチャンスなどは、点を稼ぐチャンスなので自操作してもいいです。

タイトル獲得方法・投手

なるべく失点されないように、スピリッツ高めで変化球の変化量が大きい選手をオーダーに入れます。

最多勝を狙うために、勝ち越している時は5回守備の2アウトから特定の中継ぎ選手を自操作で登板させます。先発S・中継ぎSの能力の選手がおすすめです。

最多奪三振も狙いたい場合は、起用法の「継投」を「消極的」に設定します。