Kaion Grande

『Kaion Grande』は、海釣り・海水魚飼育・音楽をメインテーマにしたブログです。

Kaion Grande

【ウマ娘】新衣装シンボリルドルフ(和服)の能力評価と育成方法

「新衣装シンボリルドルフ(和服)の能力評価と育成方法」イメージ

ウマ娘(プリティーダービー)の新衣装シンボリルドルフ(和服)の能力評価と育成方法について。

シンボリルドルフ(和服)の能力評価

「ウマ娘_シンボリルドルフ(和服ver)」イメージ

シンボリルドルフの新衣装「和服」バージョンです。

ウマ娘キャラクターの獲得賞金ランキング、誰が一番強いのか?(16位以降) - Kaion Grande

シンボリルドルフ(和服)の固有スキル

「ウマ娘_固有スキル_走り」イメージ翳り退く、さざめきの矢

効果:最終コーナー以降に先団で詰め寄られると闘志を燃やして速度を上げる

シンボリルドルフ(和服)の覚醒で習得できるレアスキル

「ウマ娘_レアスキル_回復」イメージ余裕綽々(レア)

効果:レース序盤で疲れにくくなる<先行>

「ウマ娘_レアスキル_能力_レース」イメージ初嵐(レア)

効果:秋のレースが得意になり、スピードとパワーが上昇する

シンボリルドルフ(和服)の育成方法

シンボリルドルフ(和服)の育成方法は『長距離・先行』がおすすめです。

脚質別にサポートカードを分類している、下記の記事でおすすめのサポートカードとレアスキルが分かります。『先行』のレアスキルと、長距離向けに回復系のスキルを取得していきましょう。

www.kaiongrande.com

距離適性は中距離適性A・長距離適性Aとなっています。

サポートカードは、脚質適性や距離適性が同じタイプのサポートカードをサポート編成のデッキに組むと育成がしやすいです。

下記の記事では、SSRサポートカードに限定はしていますが、脚質適性や距離適性に合ったサポートカードを見つけやすくまとめています。

www.kaiongrande.com

「先行」の育成なので、スピードを重視してスタミナとパワーも育成しましょう。長距離で使用するならスタミナを900を目安に上げる必要があります。

シンボリルドルフ(和服)のチーム編成について

チーム編成では中距離もしくは長距離で使うことになると思います。

過去の記事では、最強のチーム編成について調査しました。

www.kaiongrande.com

通常のシンボリルドルフとの違いについて

通常の【ロード・オブ・エンペラー】シンボリルドルフと、新衣装和服バージョンの【皓月の弓取り】シンボリルドルフの違いについて説明します。

基礎能力と各能力の成長率に少し違いがあり、気になる変化は、初期スキルと覚醒によるスキルです。通常のシンボリルドルフは、中距離・先行タイプのスキルに重きを置いていますが、新衣装の和服バージョンは、長距離・先行タイプになっています。

また覚醒Lv5で習得できる『初嵐』は、秋のレースが得意になるレアスキルです。