Kaion Grande

『Kaion Grande』は、釣り好きWebクリエイターのTAKAMARUが、海釣りやスマホゲームの攻略の他、趣味や暮らしに役立ちそうな情報を発信していく雑記ブログです。Webデザインの依頼や案件も受け付けています。

  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • twitter

【ウマ娘】新衣装スーパークリーク(ハロウィン)の能力評価と育成方法

「【ウマ娘】新衣装スーパークリーク(ハロウィン)の能力評価と育成方法」イメージ

ウマ娘(プリティーダービー)の新衣装スーパークリーク(ハロウィン)の能力評価と育成方法について。

スーパークリーク(ハロウィン)の能力評価

「ウマ娘_スーパークリーク(ハロウィンver)」イメージ

スーパークリークの新衣装「ハロウィン」バージョンです。

ウマ娘キャラクターの獲得賞金ランキング、誰が一番強いのか?(16位以降) - Kaion Grande

スーパークリーク(ハロウィン)の固有スキル

「ウマ娘_固有スキル_走り」イメージぐるぐるマミートリック♡

効果:最終直線を好位置で走行中前のウマ娘との距離が近いと抜け出しやすくなる

スーパークリーク(ハロウィン)の育成方法

スーパークリーク(ハロウィン)の育成方法は『中距離・先行』がおすすめです。

脚質別にサポートカードを分類している、下記の記事でおすすめのサポートカードとレアスキルが分かります。『先行』のレアスキルを取得していきましょう。

www.kaiongrande.com

距離適性は中距離適性A・長距離適性Aとなっています。

サポートカードは、脚質適性や距離適性が同じタイプのサポートカードをサポート編成のデッキに組むと育成がしやすいです。

下記の記事では、SSRサポートカードに限定はしていますが、脚質適性や距離適性に合ったサポートカードを見つけやすくまとめています。

www.kaiongrande.com

「先行」の育成なので、スピードを重視してスタミナとパワーも育成しましょう。

スーパークリーク(ハロウィン)のチーム編成について

チーム編成では中距離もしくは長距離で使うことになると思います。

過去の記事では、最強のチーム編成について調査しました。

www.kaiongrande.com

スーパークリーク(ハロウィン)のチーム編成を動画で見る

YouTubeでも最強のチーム編成についてまとめています。


www.youtube.com

ただ、この記事と動画をアップした時には、スーパークリーク(ハロウィン)は登場していなかったのでオーダーには入っていません。通常のスーパークリークの評価と同等とみていいでしょう。