Kaion Grande

『Kaion Grande』は、釣り好きWebクリエイターのTAKAMARUが、海釣りやスマホゲームの攻略の他、趣味や暮らしに役立ちそうな情報を発信していく雑記ブログです。Webデザインの依頼や案件も受け付けています。

  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • twitter

【ウマ娘】メジロドーベルの能力評価と育成方法

「【ウマ娘】メジロドーベルの能力評価と育成方法」イメージ

ウマ娘(プリティーダービー)のメジロドーベルの能力評価と育成方法について。

メジロドーベルの能力評価

「ウマ娘_メジロドーベル」イメージ

ウマ娘キャラクターの獲得賞金ランキング、誰が一番強いのか?(1位~15位) - Kaion Grande

メジロドーベルの固有スキル

「ウマ娘_レアスキル_走り_加速」イメージ彼方、その先へ・・・
効果:落ち着いたまま、中盤の仕掛けどころのまたは終盤の勝負どころのコーナーを中団で進むと奮い立ち加速力が上がる

メジロドーベルの覚醒で習得できるレアスキル

「ウマ娘_レアスキル_妨害_動揺」イメージ八方にらみ(レア)
効果:レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行>

「ウマ娘_レアスキル_能力」イメージ淀の申し子(レア)
効果:京都レース場が得意になりスタミナと賢さが上昇する

メジロドーベルの育成方法

メジロドーベルの育成方法は『中距離・差し』がおすすめです。

脚質別にサポートカードを分類している、下記の記事でおすすめのサポートカードとレアスキルが分かります。『差し』のレアスキルを取得していきましょう。

www.kaiongrande.com

距離適性はマイル適性A・中距離適性Aとなっています。

サポートカードは、脚質適性や距離適性が同じタイプのサポートカードをサポート編成のデッキに組むと育成がしやすいです。

下記の記事では、SSRサポートカードに限定はしていますが、脚質適性や距離適性に合ったサポートカードを見つけやすくまとめています。

www.kaiongrande.com

「差し」の育成なので、スピードとパワー重視で、中距離適性なのでスタミナを700を目安に上げる必要があります。

メジロドーベルのチーム編成について

チーム編成ではマイルか中距離で使うことになると思います。

過去の記事では、最強のチーム編成について調査しました。

www.kaiongrande.com