Kaion Grande

『Kaion Grande』は、釣り好きWebクリエイターのTAKAMARUが、海釣りやスマホゲームの攻略の他、趣味や暮らしに役立ちそうな情報を発信していく雑記ブログです。Webデザインの依頼や案件も受け付けています。

  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • twitter

【ウマ娘】カワカミプリンセスの能力評価と育成方法

「カワカミプリンセスの能力評価と育成方法」イメージ

ウマ娘(プリティーダービー)のカワカミプリンセスの能力評価と育成方法について。

カワカミプリンセスの能力評価

「ウマ娘_カワカミプリンセス」イメージ

ウマ娘キャラクターの獲得賞金ランキング、誰が一番強いのか?(16位以降) - Kaion Grande

カワカミプリンセスの固有スキル

「ウマ娘_固有スキル_走り」イメージ姫たるもの、勝利をこの手に

効果:最終直線を走行中に中団で競り合うと可憐にぶっ飛ばして速度を上げる

カワカミプリンセスのレアスキル

「ウマ娘_レアスキル_走り_加速」イメージノンストップガール(レア)

効果:ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる

「ウマ娘_レアスキル_走り」イメージ昇り龍(レア)

効果:最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し>

カワカミプリンセスの育成方法

カワカミプリンセスの育成方法は『中距離・差し』がおすすめです。

脚質別にサポートカードを分類している、下記の記事でおすすめのサポートカードとレアスキルが分かります。『差し』のレアスキルを取得していきましょう。

www.kaiongrande.com

距離適性は中距離適性Aとなっています。

サポートカードは、脚質適性や距離適性が同じタイプのサポートカードをサポート編成のデッキに組むと育成がしやすいです。

下記の記事では、SSRサポートカードに限定はしていますが、脚質適性や距離適性に合ったサポートカードを見つけやすくまとめています。

www.kaiongrande.com

「差し」の育成なので、スピードとパワーを重点的に強化し、中距離適性なのでスタミナを700を目安に上げる必要があります。

カワカミプリンセスのチーム編成について

チーム編成では中距離もしくは長距離で使うことになると思います。

過去の記事では、最強のチーム編成について調査しました。

www.kaiongrande.com

カワカミプリンセスのチーム編成を動画で見る

YouTubeでも最強のチーム編成についてまとめています。


www.youtube.com

ただ、この記事と動画をアップした時には、カワカミプリンセスは登場していなかったのでオーダーには入っていません。中距離適性で使用することを考え、最強キャラと同等かそれ以上の評価まで育成できれば、チーム編成に入れれるでしょう。