Kaion Grande

『Kaion Grande』は、釣り好きWebクリエイターのTAKAMARUが、海釣りやスマホゲームの攻略の他、趣味や暮らしに役立ちそうな情報を発信していく雑記ブログです。Webデザインの依頼や案件も受け付けています。

  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • twitter

【ウマ娘】新衣装ハルウララ(正月)の能力評価と育成方法

「【ウマ娘】新衣装ハルウララ(正月)の能力評価と育成方法」イメージ

ウマ娘(プリティーダービー)の新衣装ハルウララ(正月)の能力評価と育成方法について。

ハルウララ(正月)の能力評価

「ウマ娘_ハルウララ(正月ver)」イメージ

ハルウララの新衣装「正月」バージョンです。

ウマ娘キャラクターの獲得賞金ランキング、誰が一番強いのか?(16位以降) - Kaion Grande

ハルウララ(正月)の固有スキル

「ウマ娘_固有スキル_走り」イメージ113転び114起き
効果:最終コーナーで先頭から離されているとその距離が遠いほど頑張り続けて速度を少しづつ上げる

ハルウララ(正月)の覚醒で習得できるレアスキル

「ウマ娘_レアスキル_走り_コース」イメージ注目の踊り子(レア)
効果:レース序盤にコース取りがうまくなる

「ウマ娘_レアスキル_走り_加速」イメージ努力家(レア)
効果:追い抜きが少し成功しやすくなる<作戦・差し>

ハルウララ(正月)の育成方法

ハルウララ(正月)の育成方法は『ダート・差し』がおすすめです。

脚質別にサポートカードを分類している、下記の記事でおすすめのサポートカードとレアスキルが分かります。『差し』のレアスキルを取得していきましょう。

www.kaiongrande.com

距離適性は短距離適性A・マイル適性Aとなっています。

長距離で使用するのが良さそうです。

サポートカードは、脚質適性や距離適性が同じタイプのサポートカードをサポート編成のデッキに組むと育成がしやすいです。

下記の記事では、SSRサポートカードに限定はしていますが、脚質適性や距離適性に合ったサポートカードを見つけやすくまとめています。

www.kaiongrande.com

ハルウララ(正月)のチーム編成について

チーム編成ではダートで使うことになると思います。

過去の記事では、最強のチーム編成について調査しました。

www.kaiongrande.com

通常のハルウララとの違いについて

通常の【うららん一等賞♪】ハルウララと、新衣装正月バージョンの【初うらら♪さくさくら】ハルウララの違いについて説明します。

基礎能力と各能力の成長率に少し違いがあり、気になる変化は、初期スキルと覚醒によるスキルです。新衣装の正月バージョンは、覚醒によるスキルで回復系がなくなった代わりに、「注目の踊り子」や「努力家」といった使いやすいレアスキルになっています。またパワーの成長率が増えたので、ダート・差しでの育成では、より強くなる印象です。