Kaion Grande

『Kaion Grande』は、海釣り・海水魚飼育・音楽をメインテーマにしたブログです。

Kaion Grande

男のRUSHレビュー①『Pumice Power(パミスパワー)』

「RUSHのPumice Power」イメージ

男向けのRUSHアイテム『Pumice Power(パミスパワー)』とは?

RUSHに行きました。

可愛いく、置いとくだけで癒されそうな石鹸ばかりのRUSH。一度買ってみたいと思ってたら、ショッピングモールにあったので、店内をウロウロしてました。いい香りが漂い、見た目も可愛いい。
そりゃ女子にウケるの、わかります。

色々あるけど、足のケア商品に目が止まり、物色してたら、見事に"セールスキラー"に捕まりました。
足の匂いが気になったりして・・・
乾燥というより汗をかいてベトベトします。

石鹸タイプがいい。

そういう要望から勧めてくれたのが、Pumice Power(パミスパワー)

実際に洗面台で、サンプルを泡立てて、手での感触や匂いを確かめることができました。

ここまでして買いませんとは言えません・・・。やり手の店員さんでした。

Pumice Power、実際に使ってみます。

Pumice Powerの見た目はミニパン。鎧兜のようにも見える。

f:id:lifespirit:20180316200022j:plain

匂いは、スイートオレンジオイルが入っているので、まさに柑橘系の甘酸っぱい匂い。

柑橘の中でも、柚子の匂いに近いです。

触り心地は少しざらついた感じ。

 

Pumice Powerを泡立てると、こんな感じ。泡は少しオレンジがかった色で、触り心地はザラザラはせず弾力のあるモチっとした感触。泡立てネットを使うと、すぐに泡立ちました。

f:id:lifespirit:20180316200122j:plain

この泡をつけて洗うのでもいい。

 

でも店員さんにおすすめされたのが、Pumice Powerを直接足に当てて塗り込むように洗うやり方。

かかとから足先まで、こすりつけます。

f:id:lifespirit:20180316200158j:plain

軽石を含んでいるので、古い角質を取ってくれるみたい。

ザラザラしているので確かに、角質や垢まで取れそうです。

こすっても痛くはないですが、あまりに強くこすったら痛いかもしれません。

肌触りが優しくなったと感じるまで優しくスクラブし、洗い流します。

 

Pumice Power、洗浄後の感想

少し経った後でも、触り心地はとてもツルツルで、かかとのかさつきも気にならないほどしっとりしています。乾燥することもなく、ベタベタすることもなく、とても爽快です。

柑橘系の柚子の匂いは洗浄後しばらくするとわからなくなりましたが、洗浄中はオレンジスイートの匂いで癒されます。

オレンジスイートはアロマテラピーに使われたりもするだけあって、心が癒されリラックスできます。
気分を明るくしたり、安眠効果もあり、下痢や便秘、食欲がない時にもいい香りみたいです。

Pumice Powerはフットケアなので、入浴時の使用になると思いますが、一日の疲れを足元から取ってくれそうな商品です。

RUSHはとても気に入ったので、またレビューします!