Kaion Grande

『Kaion Grande』は、海釣り・海水魚飼育・音楽をメインテーマにしたブログです。

Kaion Grande

タコエギ釣りの釣果アップ!ノリノリタコライダーの抜群の効果

「タコエギ釣りの釣果アップ!ノリノリタコライダーの抜群の効果」イメージ

マダコ釣り(タコエギ釣り)の釣果アップ!ノリノリタコライダーの抜群の効果

ノリノリタコライダーとは

ノリノリタコライダーは、タコ釣りで釣果アップに抜群の効果のあるスプレータイプの疑似餌用誘引剤です。

タコが好む魚介エキスを配合してあり、タコエギなどのタコ釣りアイテムにスプレーで吹き付けるだけで、広範囲からタコを呼び寄せるとともに、タコエギや疑似餌への抱きつきを促進し、簡単にタコを釣ることができます。

魚介エキスが配合されているからなのか、タコエギを海に投入すると、油が浮いてくるのが分かります。また強烈な臭いもするため、タコの呼び寄せの威力はすごいです。

ノリノリタコライダーの使い方

ノリノリタコライダーの使い方は簡単で、10cmほど離した位置からタコエギの布部分にまんべんなく吹き付けるだけです。

タコエギの体部分は布素材になっているので、よくなじみます。

魚介抽出物が配合されているからなのか、タコエギを海に投入すると、油が浮いてくるのが分かります。

船に乗船して船タコエギ釣りを楽しむ時は、釣る場所のポイントを何度か移動します。

着いて船長が「(底まで)何メートル」といった指示をしたら、投入する前にスプレーをかけてあげます。

本当に簡単に釣れるため、ライバルには教えたくないという人は、皆が立ち上がり投入をするタイミングで、こっそりスプレーをして皆にバレないように釣りましょう。

注意点としては、スプレータイプなので噴射時は、海側に向けての噴射を心がけ、釣り場の足元での噴射は避けたほうがよいです。油分で足元が滑りやすくなってしまいます。

ノリノリタコライダーは、スプレータイプの他にスタンプタイプもあります。

スタンプタイプはスプレーのように噴射せず、スタンプのようにタコエギなどのタコ釣りアイテムに押し付けます。どちらも効果は同じなのでどちらを買うかは好みでいいでしょう。

タコは臭いに敏感

タコエギ釣りでは、タコエギに豚肉を巻いたりと、タコの嗅覚を刺激する釣り方をします。タコエギのような疑似餌だけよりも断然釣れるからです。

しかし、豚肉を巻くのは面倒さもあり、また手もベトベトになってしまいます。

反面、ノリノリタコライダーは、手があまり汚れることもなく、簡単にタコの好きな臭いをタコエギに付けれるのがいいです。

ノリノリタコライダーを実際に使ってみての感想

正直使う前は、こんなので本当に釣果アップになるのか疑問でした。

船タコエギ釣りをしてみて、周りの釣り座の人は僕のより高いタコエギを使用してたり、道具や釣りをしている雰囲気からスキルの違いも見てとれるほどだったのに、安いタコエギにノリノリタコライダーを噴射していた僕のほうがバンバンと釣れました。

また豚肉を巻いている人も横にいましたが、それに勝っている威力を感じました。

船タコエギ、船でのマダコ釣りの仕掛け・釣り方を解説!

タコエギ釣りの仕掛けや釣り方については、下の記事を参考にしてください。

www.kaiongrande.com