Kaion Grande

『Kaion Grande』は、海釣り・海水魚飼育・音楽をメインテーマにしたブログです。

Kaion Grande

ライブ配信サイトがきちんと表示されない時の解決法

「ライブ配信サイトがきちんと表示されない時の解決法」イメージ

ライブ配信サイトがきちんと表示されない時の解決法

ライブ配信サイトがきちんと表示されない時

生放送や生配信、ライブ配信と呼ばれるリアルタイムの映像を配信できたり、見られたりするライブ配信サイトは世界で人気です。

なぜか、とあるライブ配信のサイトで、ページが固まっているような現象が起きてしまい、リロードしても一向に直りませんでした。

それぞれのライブ映像に至っては、問題なく見ることが可能です。でも一覧表示された状態では、サムネイル画像が表示されませんでした。

ライブ配信サイト側の問題か?

今までは問題なく見れていたのに、急にある日、見られなくなってしまったので、まず疑ったのは、Wi-Fi環境でした。

でもインターネットには繋がっているし、他のウェブサイトを閲覧しても、ロードが遅いわけでもなかったんです。

そこで考えたのが、ライブ配信サイト側に問題があるということでした。

Webサイトの更新など、仕様が変わってしまったことで、異常が起きていると考えました。

ライブ配信サイトがきちんと表示されない時の解決法

見られないのは仕方ないと思いましたが、2日ほど経ってもその現象が変わることはありませんでした。こんな風に皆がなっているのなら、誰か調べたりして、解決法を教えてくれるサイトもあるのではと思いました。

「○○○(サイト名) 見られない」などと調べても全然、情報がヒットしません。

じゃあそうなっているのは、僕だけかと思い、あることをやってみたら、見事に解決しました。

それは、インターネットブラウザを変えただけです。

いつも使用していたのはMicrosoft Edgeなんですが、試しにGoogle Chromeのブラウザで閲覧してみました。そしたら、見られなかった一覧表示状態でのサムネイル画像もちゃんと表示されていました。

Microsoft EdgeGoogle Chrome

え、それだけ?といった感じです。

PCにそこまで詳しいわけではないので、原因の詳細は不明ですが、とりあえず見られるようになってよかったです。

いないとは思いますが、同じように悩まされた人に参考になればと思い、この記事を書きました。参考になれば嬉しいです。