Kaion Grande

『Kaion Grande』は、海釣り・海水魚飼育・音楽をメインテーマにしたブログです。

Kaion Grande

フィッシングショーOSAKAを楽しむ裏ワザ

「フィッシングショーOSAKAを楽しむ裏ワザ」イメージ

フィッシングショーOSAKA2019に行ってきました。

行ってみた感想や楽しむ裏ワザを紹介します。

フィッシングショーOSAKA2019

フィッシングショーOSAKA2019に行ってきました。僕は2日目に行ったのですが2日間で59,636人が来場したみたいです。

行ってみた感想や楽しむ裏ワザを紹介します。

駐車場は大混雑

インテックス大阪に車で来場する人は、早めの来場がオススメです。

近場に駐車場は何か所かありますが、昼頃にはどこも満車で順番待ちの車でいっぱいです。

近場の駐車場が満車の場合は、少し離れた駐車場に停めて、モノレールで移動するのも結局は早かったりします。

お楽しみ大抽選会は高倍率

お楽しみ大抽選会は大行列です。

「フィッシングショーOSAKA2019大抽選会」イメージ

抽選券付き手提げ袋(500円)を1枚購入すると、くじが1回引けます。

ハズレでもシーガー賞の『フィッシングショーOSAKAオリジナルNEWクレラップミニ』が2個もらえます。

冷凍庫や液晶テレビや釣り具などの賞品がありますが大体の人がクレラップでした。

「フィッシングショーOSAKA2019袋」イメージ

ちなみにこのNEWクレラップミニは幅22cm×長さ10mのもので、50mで400円とかで売られているので2個の20mで値段的には160円分くらいです。

何枚も購入してくじをしている人もいましたが、よくよく見たら豪華賞品もそんなに大したことないなと思ったので、運だめしの感覚で1回するのは楽しいと思います。

お得な釣具の即売会

アングラーズ グループ、イチバン・エイトグループなどが出店する即売会は安く釣り具が買えるのでオススメです。

売り切れる商品もあったので、早めに行く必要もあると思いますが、特にこれが欲しいというものがない人は、2日目の閉場(17時)前の16時ぐらいに行くのもオススメです。

正月の福袋の売れ残りが多数出品されていたのですが、閉場前は福袋が30%オフで、よりお得に買うことができます。

出展ブースのじゃんけん大会

数々の企業が出展する出展ブースでは、話題の新製品が展示され、手にとって触れられる絶好の機会となっています。

「フィッシングショーOSAKA2019出展」イメージ

トークショーは勉強になるし、終わりに参加者限定でじゃんけん大会があり、釣り具を貰えたりするので、色々参加しておきたい。

じゃんけんに強い人は、高額のものが貰えるとそれだけで入場料の元が取れてしまう。

負けても、シールだったり貰えるので楽しいです。

フィッシングショーOSAKA2020開催日

次回のフィッシングショーOSAKA2020は、2020年2月8日・9日と開催も決まっています。

コンビニや釣り具で購入できる前売り券は200円安く買えるので、早めに購入しておきましょう。