Kaion Grande

『Kaion Grande』は、海釣り・海水魚飼育・音楽をメインテーマにしたブログです。

Kaion Grande

本田圭佑さんの将来の夢に感激

「本田圭佑さんの将来の夢に感激」イメージ

小さい頃の夢を叶えたごくわずかな人の一人のサッカー選手本田圭佑さんが卒業文集に記した、「将来の夢」とは?

変わらない夢

f:id:lifespirit:20161028184510p:plain

生きていく中で様々な体験をし影響され夢もまた変わっていくだろうし、現実と夢の葛藤の中、夢を叶えられるのはすごく難しいと思います。その夢が大きければ大きいほど。

サッカーの本田圭佑選手は、小さい頃の夢を変えずに曲げずに、完璧ではないが叶えました。

本田圭佑さんの卒業文集

「将来の夢」 ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。 世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。 だから、今、ぼくはガンバッている。 今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。 そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。 Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。 そしてレギュラーになって10番で活躍します。 一年間の給料は40億円はほしいです。 プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。 一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。 セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。 ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。 この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。

attrip.jp

 

夢を叶えるなら、小さい頃からそこにまっすぐにストレートに突き進む勢いと、相当な努力が必要で、また、絶対に叶えるという信念と根性も必要なのでしょう。